ニュース&トピックス

電気工事の仕事は高収入?

2019.12.20

電気工事の仕事に携わる人の給料は高いのか、これから電気工事の仕事に就こうかどうしようか迷っている人にとってはとても興味深いと思います。

電気工事士としての資格を持っていて、第一線で電気工事士として働いている人の平均年収は約400万円~500万円程度と言われていますが、それでもどのような環境で働いているのかによって増減します。

この平均年収以上に稼いでいる電気工事士の人もいれば、そうではない人もいます。

また、大きな企業で電気工事士として働くことができれば、高収入になるとも言い切れないのが、この仕事の大きな特徴と言えるようです。

個人事業主として自分の知識と技術だけで勝負している人の中には、年収1,000万円以上になっている人もいるのです。

既に電気工事士の資格を取得しているという人だけではなく、これから資格を取得して電気工事士として活躍していきたいという場合は、働く環境をしっかり見定めてから働くようにすることも大切ですね。

将来的に、電気工事士を管理していく立場になると、企業の社員の一員としても年収600万円以上になる可能性があるので、まずは電気工事士としての知識と技術そして、経験を積んでいくようにしましょう。

 

お問い合わせはこちらから

メールからのお問い合わせ