2023.02.20
株式会社新谷村電気工事ではさまざまな電気工事を担当しており、太陽光発電やコンセント増設などにも対応しているのが特徴です。
しかし、近年ではインターネットなどの情報を参考にして、自分自身で電気工事をしてしまう方が多くなってきました。
本来であれば電気工事士の資格を持っていなければ電気工事はできませんが、電気工事士の資格が必要になっている理由は電気工事には危険が伴うためです。
電気は目に見えないことから素人では施工をしても正しくできているのか、それとも問題がある施工になっているかの判断ができません。
結果として電気工事が終わった後に通電してみると漏電して火事などの事故につながったり、施工した本人が感電した死亡したりなどの可能性もあります。
そういった事故などを防ぐためにもインターネットなど情報を参考にして自分で電気工事をするのではなく、電気工事士の資格を持っている専門業者に依頼することが大切です。
弊社ではこれまでも数多くの電気工事を施工してきましたが、現在一緒に電気工事をおこなってくれる電気工事士を募集しています。
電気工事に興味がある方や電気工事士の資格を持っている方は一度お気軽にお問い合わせください。